カテゴリー‘ADHD関連’

ADHDの生活に役立つ無料アプリを紹介!

ADHDは毎日の生活が大変ですよね。 物を失くしたり、予定を忘れたり、だるくて体が動かなかったりと..... »»全文を見る

ADHDでも受験はバッチリ!やる気勉強法。

ADHDのお子さんは高校、大学受験の際に非常に苦労しているケースが多いです。 なぜなら勉強をやる気..... »»全文を見る

ADHDに効くチロシンの飲み方

ADHD症状の対処法として最も一般的なのがチロシンの服用です。 コンサータなどの処..... »»全文を見る

ADHDが一人暮らしするときのコツ

ADHDの方が一人暮らしするには、何かと不安もあるかと思います。 私も大学に入ってアパートで独り暮..... »»全文を見る

ADHDの反抗挑戦性障害への接し方

お子さんのイヤイヤ期、反抗期は避けて通れないものですが 異常なまでに保護者に反抗し、かたくなに..... »»全文を見る

ADHDの耐え難い眠気…ナルコレプシーの原因と対策

私は原因不明の眠気に長年悩まされてきました。 毎日しっかり8時間寝ても、昼前には眠くて眠くて..... »»全文を見る

ADHDに向いてるバイト(仕事)と、絶対してはいけないバイト

ADHDの私は 大学生の頃、小さな居酒屋さんでアルバイトを始めました。 お客さんの注文を取ったり、..... »»全文を見る

子供のADHDを診断してもらうには?

子供が周りの子と違って、片づけが上手くできない。おとなしくしていられない… (うちの子、もしかし..... »»全文を見る

運動するとADHDの症状が改善される!

「スポーツやジョギングでADHDの症状が改善する」という話はさまざまなメディアで見..... »»全文を見る

アスペルガーは「超男性脳」の症状? 接し方について考えた

人の感情に興味が薄く、また自分のルールを大切にするなどの特徴がある自閉症やアスペルガー。 先..... »»全文を見る

Sponsored Link



ページトップ